メキシコでダイビングを楽しむなら透明度が高いセノーテ・ドスオホスがいいかも!

メキシコには、有名なセノーテ(cenote、陥没した穴に地下水が溜まった天然の泉のこと)が3つくらいあるんですが、ダイビングも楽しめるのがセノーテ・ドスオホス(Cenote Dos Ojos)です。

1696.jpg
カンクン周辺で一番大きなシュノーケルエリアらしいです。

知名度では、グランセノーテが高いらしいのですが、セノーテ・ドスオホスの方が洞窟の規模が大きいらしく、観光客が多く集まっても、さほど気にならないなんて話です。

なお、セノーテ・ドスオホスってダイビングの方が楽しいらしいです。

でも、シュノーケルでも楽しめるそうですよ!

コスパ優先ならシュノーケルなんですけどね!

こんな透明度の高い水中洞窟なら一度は潜ってみたいですね!

1697.jpg
1698.jpg
1699.jpg
1700.jpg

Dos Ojos Cenote Dive, Riviera Maya, Tulum

https://youtu.be/DVB2Aeq2iC4
一生に一度は行ってほしい!本当に行ってよかった海外の世界遺産ランキングTOP20
sekaiisan.jpg