インドの世界遺産!巨城、チットーガー城砦が雄大すぎる!

インドの世界遺産といえば、インドで一番大きな州ともいえるラジャスタン州のアラバリ山脈ふもとにある『チットーガー城砦(Chittorgarh Fort、チットーガーフォート)』です。

1626.jpg
このラジャスタン州は、インドの中でも一番の観光都市らしく、このチットーガーフォート以外にも色んな名所があるそうです。

チットーガーフォートには、砦なので城内には貯水池や様々な塔などがあります。

インドの中では、有名な観光地なんですが、地元の方が家族連れでピクニックに来るような場所らしく、結構のどかな感じです。

なお、このチットーガーフォートは、丘の上にあるため、そこからの眺めが素晴らしいことでも有名だそうです。

また、チットーガーフォートは、かなり面積が広いらしく、徒歩で回るのは大変だそうです。

そのため、ガイド付きのリクシャー(三輪タクシーのこと)をチャーターした方がいいとか!

1627.jpg
1628.jpg
1629.jpg
1630.jpg

Chittorgarh Fort (Destroyed by mughals)

https://youtu.be/3A4yNamRGW8
一生に一度は行ってほしい!本当に行ってよかった海外の世界遺産ランキングTOP20
sekaiisan.jpg